ブログトップ

すかんぽの詩

sukanpo.exblog.jp

【12月3日】「ふるカフェ」で豊田勇造ライブ!

(11/30 追記あり)
f0165388_22404301.jpg
今年もやります。豊田勇造ライブ@土浦!
会場は昨年に続き、城藤茶店
城藤茶店、といえば、
今年はNHK Eテレ「ふるカフェ系ハルさんの休日」に登場して、話題を振りまきましたねー。
そんな「ふるカフェ」での生音ライブです。
今回もマイクなしのお座敷(板の間)ライブです。
板の間で、天井も高いからだと思いますが、とてもいい音です。

日時/12月3日(日)午後5時30分~ (前座あり)
会場/城藤茶店(茨城県土浦市中央2−15−8)
常磐線土浦駅西口下車徒歩10分
会費/予約3300円 ・ 当日3800円
問合せ/常陸野すかんぽ団 (sukanpo66@hotmail.com)
席数が限られているので(約25席)、早めのご予約お待ちしております。

追記
今回も勇造Tシャツを販売することになりました。
勇造さんのご好意で、売り上げはすべて未来の福島こども基金」に寄付します。



[PR]
# by sukanpo66 | 2017-12-03 23:59

勇造Tシャツ2017バージョン

新しい勇造Tシャツが届いた。今回も素敵なデザインだ。
f0165388_20244592.jpg
3日のライブ会場で販売します。
勇造さんのご厚意で、売り上げはすべて「未来の福島こども基金」に寄付させていただきます。


[PR]
# by sukanpo66 | 2017-11-30 20:27

週刊金曜日

f0165388_22115341.jpg
「週刊金曜日」の今週号、談志師匠の特集だ! ゆっくり読むことにしよう。
この雑誌は、創刊号からずっと定期購読しているが、創刊して24年、定期購読部数は3分の1(たしか1万数千部)に落ち込んでしまっているという。これはちょっとショック。まっとうな雑誌が部数を伸ばして影響力を持って欲しいと願う。
f0165388_22165452.jpg

[PR]
# by sukanpo66 | 2017-11-17 22:17

やさとクラフトフェア

f0165388_22262945.jpg
やさとクラフトフェア2日目、11月12日のステージに「おひさま楽団」で出演した。
最高の天気で、まわりの木々の色づきも美しい。お客さんのあったかい雰囲気も素晴らしい。実に気持ちよく演奏することができた。とくに今回は「ああわからない」がよくできたかな。
f0165388_22263284.jpg
いつも演奏の場を提供してくださる主催者のみなさま、そして、聞いてくれたみなさまに感謝です。
それから、鳴り物で加わってくれたチャンドリーさん、ありがとう! これからもぜひいっしょにやりましょう。
f0165388_22275853.jpg
f0165388_22284722.jpg
f0165388_22285136.jpg





[PR]
# by sukanpo66 | 2017-11-15 22:36

筑波山麓でアート巡り

f0165388_21195753.jpg
筑波山麓で開かれている野外美術展「アートセッションつくば2017」を見に行った。
ぽかぽかとした日差しの中を歩いて、点在する作品を見て歩くのが好きだ。
今回は時間がなくて、全部の作品を見ることはできなかったのが残念。
(11月12日まで開催)
f0165388_21195438.jpg
f0165388_21290095.jpg
f0165388_21332011.jpg
f0165388_21285769.jpg
f0165388_21251394.jpg
f0165388_21245971.jpg
f0165388_21245235.jpg
f0165388_21200081.jpg
f0165388_21332466.jpg
(注)これらの写真には、今回の展示作品でないものも含まれます。間違い探し、してみてください。

[PR]
# by sukanpo66 | 2017-11-09 21:45